

まったり

3月に入りました
先月は役員仕事が忙しくて疲れとストレスがMaxでした
今月は卒業と入学の準備ですが、楽しみながらできそうです(*^_^*)

今日は久しぶりに雨が降り外出する気力もないので、朝から家でのんびりしています
穏やかな一日なのです

残念

猫を飼いたい!思いがおさまらなかったので、猫の里親を探すカフェに行ってきました

マンションの一室をそのまま猫カフェにしているところでした
最初にスタッフからカフェの説明を受け、募金をしてから入室です
ドアは二重になっていて、猫が逃げ出さないようになっています
ドアを開けた瞬間になんともいえない猫のにおいと、暖房&たくさんの人&たくさんの猫で部屋の中がムンムンしてました
この時点で私にはちょっとムリかな。。。。と考えてしまいました

猫たちは、おとなの猫ばかりで迫力がありました
爪とぎもガリガリガリガリガリバリバリバリバリバリです
リボンで猫たちと遊び始めると、そのうちの一匹が爪を立てて私の足に飛びついてきて離れません
「いたたたたたたたた」私の悲痛な悲鳴が響いていました
それからはもう怖くて猫の頭を少しなでるので精一杯です

そんな中、うちの息子は猫と楽しく遊んでました
見ててほほえましくて、「わたしはそんなに猫と遊べなくても、こどもが世話したらいいし、これなら飼ってもいいのかな」なんて思いながら息子の顔を見ると、なんと顔にじんましんがポツポツと出始め、顔も赤くなってきたかと思うと鼻水も出てました

一瞬にして、猫を飼う夢が消えてしまったのです
猫アレルギーのせいで・・・
その後、すぐにカフェを出たのですが、しばらくの間息子は目のかゆみに襲われていました


あれから一週間ほど経ちますが、実はまだ猫を飼う気持ちがおさまらず子猫の動画ばかり見ています

どうにかならないものかな~



欲しいもの

先週末にヒマつぶしがてらペットショップに行きました
久しぶりにみる子犬や子猫はかわいかったです

最初に子犬を抱っこして、かわいいと思ったのもつかの間・・・あのテンションについていけず「うざいな」と思ってしまいました

次に子猫も抱っこしてみて、なかなかかわいかったです
でも、飼いたいとまではいかなかったのですが、帰り際にお店のお姉さんが抱っこして連れてきた子猫がすっごくかわいかった!!
顔をすりすりしてきて甘える仕草がほんと何とも言えなかった

あの日以来、我が家の家族は動画で猫を検索してみたり、猫の飼い方を調べたりと、もう夢中です
あの猫が29万円でなかったら本気でほしいと思ったけど、29万円なんだな~


どういう値段設定なんだろうかと、昭和なわたしは思うのです


半年ぶり

年が明けて生活も落ち着いたなと思ったら早くも1月が終わろうとしています
半年ぶりのブログ更新です

私の生活は変わらず「家事」「仕事」「テニス」で成り立っています
本当は「仕事」「テニス」・・・・・・・・・・・・・・・・・「家事」がいいです

仕事
去年の夏から仕事量が劇的に増え、ペアも新しい人に変わり、本当に大変でした
ストレスとプレッシャーから体調も少し崩したけど、周りの人に助けられ自分の意識も変えて取り組めるようになり、今に至ります
頭も以前よりかは回っているような気がします(*^_^*)

テニス
中途半端な自分に迷っています
どういう風に続けていけばいいのかいつも考えるようになりました
自分の居場所を探せずまだまだ迷走中です

家事
手抜きの毎日
目をつむって見ていないところが増え始めてしまいました
毎日の事だからこそ工夫していきたいと思ってはいるけれど
寒い冬の間は窓を開けて掃除するだけでも体力を消耗してしまうから、時短作戦でいきたいと思います!!


最後に「今年の目標」を掲げてみます!


有言実行



になりましたw

息子に提案されて・・・
何か形になるように残していきたいと思います



梅雨入り

梅雨入りしてからまだそんなにムシムシすることもなく比較的快適に過ごせてます。

上水沿いのあじさいも綺麗に咲き、四季の移り変わりを感じられるほど今は心に余裕があります



晴耕雨読ということで、今読んでいるのは池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」

本好きの友達のオススメどおり、とっても面白いです!!

読み始めて10分くらいで泣いてしまいました・・・

悲しいのではなく、人情に心をうたれて(*^_^*)

これからの展開が楽しみです


プロフィール

うっちゃん44

Author:うっちゃん44
初ブログ!いろんな記録をのこしていこう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
